プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛さえあればお金が無くても幸せですか?

よく、愛さえあれば幸せ…なんて聞きますが、実際に結婚妊娠出産、それに子育てまで色々考えると、毎日毎日お金の心配して生活しないと行けないのでは?とあまり現実的なセリフじゃないなぁと思いまして。

A 回答 (14件中1~10件)

愛があるなら幸せでしょう。

お金の苦労を何年しても愛があるなら本物です。しかし、お金の苦労を何年もしたらほぼ100%の人が愛がなくなると思います。
    • good
    • 0

いくら愛があっても、普通に衣食住が賄えるくらいには必要。


金の切れ目は縁の切れ目、って本当だとおもう。
今の時代、必死に働けば食べていける。
なのに家族を養う気概のない人には愛が冷めるのだと思う。
    • good
    • 0

多少はいります

    • good
    • 0

愛さえあればお金が無くても幸せですか?


 ↑
人間は、聖人君子ではありません。
毎日、食うや食わずは極端にしても、
金に困るような生活をしていれば
愛など生まれませんし、
愛も消えます。



よく、愛さえあれば幸せ…なんて聞きますが、実際に結婚妊娠出産、
それに子育てまで色々考えると、毎日毎日お金の心配して
生活しないと行けないのでは?とあまり
現実的なセリフじゃないなぁと思いまして。
 ↑
当たり前です。
そもそも、愛など、平均4年で
無くなるといいます。
    • good
    • 0

愛とは勇気ある行動でしか示せません


金がなきゃ、働くのが愛だよ、
    • good
    • 0

お金が無いのは無理だけどお金持ちじゃなくても最低限あれば幸せだよ。

    • good
    • 0

世の中、金がないと生きていけないので金も大事。

    • good
    • 2

理想は、そうかもですね。


でもお金は縁の切れ目とも言いますよね。
いくら愛があっても、あんまりお金のない状態が続くと、人間って、食べたいもの、やりたいことがずっとできずにいると、ストレス溜まりますよね。我慢の限界というか。
その時は、やはり、ストレスからイライラしたり、現状を責めたりして。
喧嘩も多くなると思います。
ある程度のお金は、必要ですよね。
現実、食べるお金、生活は基本だからね。
    • good
    • 0

無理ですわ。


水道やガス、電気は止められ、餓死してしまいますわ。
私には仙人生活は無理ですわ。
ホントですわ、、、、、
    • good
    • 0

必要最低限のお金は必要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!