プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に引越しするんですが
その際、何を何処にすればいいんでしょうか?
住所変更、電話番号変更とか・・・
プロバイダはニフティー、ADSLはフレッツです。
連絡は引越し前か後か・・・
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も半年前に引越しをしました。

引越しをすると言う事を、もうNTTの人には連絡しましたか?まだなら、電話事態使えないですよ。116番に電話して、引っ越す事、引越し先の住所等を伝えます。(局番の違う場所への引越しならその時に、新しい電話番号を決めます)その時に、ADSLである事も必ず伝えましょう。もし、NTTに引越しの連絡済でも、116番に電話してADSLの事を伝えて、対処してもらいましょう。あと、プロバイダーにも連絡して、引越し先の住所等を伝えといた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
NTTに連絡して新しい電話番号決まったんだけど、
ADSLのことは伝えてませんでした。
今日、電話しなおします。

お礼日時:2001/09/10 06:39

下記のページが参考になると思います。



「引越しの手続きと手順」
http://www.athome.co.jp/mrh/

引っ越しスケジュール
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/guide/frm-i.html

この回答への補足

あまりよくわかりませんでした。
すいません・・・

補足日時:2001/09/09 23:37
    • good
    • 0

引越し前でしょう。

引越し先でADSL引けるかどうか確認しておいた方が良いでしょう。途中に光ケーブルが敷設済みの地域だとADSLが引けなくなる可能性もありますよ。

この回答への補足

何処に聞けばいいんですか?
NTTですか?やっぱり・・・

補足日時:2001/09/09 23:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!