dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ZOOMでオンラインの交流がありましたが
私も含めZOOMに入れない人がけっこういました。

(けっきょく文字だけのやりとりをしました。)

ZOOMはおじいちゃんでも出来るって言ってる人がいますがそんなに
簡単なのでしょうか。

A 回答 (3件)

”運” 次第です。



使うための設定までできていれば、扱うのは余裕。
それができていないから、
 ・画像を送れない
 ・表示させられない
 ・ルームに入ることができない 
という問題が起きる。

・・・

部屋をお掃除したくて「ハンディークリーナー(掃除機)」を購入して「手元で組み立てている」ようなものですからね。
部品の意味を知っていて、さらに組み立てる手順と、使用する道具を使いこなせるかで、
上手に手元で組み立てられるかが決まります。

(/・ω・)/ 組み立てられたものは、よほどの事がない限り誰もが使えるでしょ。

・・・

インストールと各種設定の手順を書いたマニュアルがあっても、
そのマニュアルを書いた人の想定外のことをするユーザーもいるでしょう。
ですので ”運” なんです。

そのあたりを理解していない「出来上がったものしか評価できない人」が「簡単」と軽々しく発言しちゃうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そのあたりを理解していない「出来上がったものしか評価できない人」が>「簡単」と軽々しく発言しちゃうんです。

そう思います。
出来上がったものをつかうだけなら簡単です。
誰かにインストールしてもらってあとはパスワードをいれるだけなら簡単と
言うでしょう。

私はインストールするだけでも苦労しましたよ。

お礼日時:2022/12/18 02:07

ビルゲイツ(67)みたいなお爺さんなら余裕かも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/12/18 00:15

パソコンやスマホを使ったことがない人には厳しいと思いますが、それ以外なら使えると思いますよ。


80代のじいちゃんばーちゃんも使ってますし、小学生の息子たちも普通に使ってますからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンは普通に使ってます。
パスワードを入れてもなぜかエラーになり入れないのです。

お礼日時:2022/12/18 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!