プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談

男です。
デート1.5回目終わりました。
今まで相手女性はラインでタメ口多かったのに食事後のラインで急に敬語に。

脈無し?

「恋愛相談 男です。 デート1.5回目終わ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • マイファスせん

     何を断ります?

      補足日時:2022/12/18 08:18

A 回答 (2件)

ご馳走したんじゃないですか?



ご馳走になると改まって敬語でお礼言います。
私は年上の同性とかでもそうしてます。何かお返しは必ずするんだけど、ごちそうになったその場ではきちんと敬語でお礼言います。私の周りはそんな人が多いです。

「いつもはタメ口でも良いよ。でもご馳走したのに、お礼の言い方も知らない奴ってどんな育ちをしてるんだ、とか思うよ」
と話してる男性もいました。
    • good
    • 1

私の場合は、、


敬語で丁寧にお断りします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!