アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前にフランスのマクロン大統領が『ロシアが和平交渉に応じるならロシアへの安全保障を用意すべき』と言うような発言をして批判されてましたが、至極真っ当な意見ではないでしょうか?
ロシア制裁とやらで西側はロシア抜きでエネルギーはじめ資源調達がままならない事が露呈した訳です。
挙句インフレというしっぺ返しを受ける始末。
対するロシアは大してダメージを受けていない。
日本人の多数も、ロシアがいきなり軍事侵攻したんだからロシア許すまじという世論が多数らしく笑えてきますが、単純にロシアが領土拡大したなら更に西側で軍事衝突してなければおかしい訳です。
実際はロシアの国境で軍事衝突してるので、ロシアかNATOかどちらが領土拡大してきたかは明らかでしょう。ポーランドへの着弾時の発言を見てもゼレンスキーは世界大戦を起こそうとしてる死神なのは明らかなので国際社会はゼレンスキーの言葉を無視すべきでしょう。

A 回答 (4件)

>ここにもメディアの印象操作で脳をやられてるのがいますね。



まぁ、いろんな思惑で動いてる人もいるようですが、何も考えずに淡々と短時間で複数人アカウントで一斉に回答してるケースなどは、工作員のケースもあるかなと。

それがウクライナに協力している国内のIT関係の戦争PR屋のものか、ウクライナの工作員からのものかはわかりませんが。

因みに、戦争PR屋の話はこの辺りで。

世界が見るウクライナ戦争の姿はフェイク? 「戦争PR会社」と「情報戦」の深層
https://www.newsweekjapan.jp/yamada_t/2022/06/-p …

ウクライナのSNS戦略など。
要は、あの輩が迷惑でWebから排除すべきスパムまき散らしやってるだけですけどね。

ウクライナ侵攻が映す「新時代の情報戦」その正体
歴史的視点から「戦争プロパガンダ」を分析
https://toyokeizai.net/articles/-/609143
    • good
    • 0

相変わらず、日本にいるウクライナの工作員か日本人のネオナチが、全く効果の無く逆に火に油を注いでる制裁に、まるで正当性があるかのように、島国日本人は全部アホだと思って、中二病のようにもっともらしく暴言を吐き続けてますが、記録的な降雪なども話題の今のヨーロッパの、ロシア制裁についての最近の報道は、以下のような感じですね。



大規模な反NATO集会がパリの通りを襲う
抗議者たちは、米国主導のブロックとモスクワに対するフランスの政策の見直しを求め、反ロシア制裁を非難した
https://www.rt.com/news/568456-paris-anti-anto-r …

EU、反ロシア制裁で訴えられる – Bild
https://www.rt.com/business/568419-lawsuits-eu-s …

ドイツ国会議員、ロシア石油の「ばかげた」上限価格を非難 – メディア
EUの措置は必然的にエネルギーコストを高くするだろう、と連邦議会エネルギー委員会の議長は言う
https://www.rt.com/business/568357-germany-russi …

>挙句インフレというしっぺ返しを受ける始末

例えば、英国などは死活問題であり、新興国レベルの生活ぶりに豹変しつつあるようです。

自宅で暖を取るのに苦労している英国人 – 調査
ONS のデータによると、今年の冬は暖房費を削減するために多くの人が早寝をする
https://www.rt.com/business/568348-brits-struggl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにもメディアの印象操作で脳をやられてるのがいますね。思考停止してると言うか。
ミンスク合意の破棄をはじめアメリカとゼレンスキーがいかにプーチンを煽ったか知りもしないアホが多いようです。日本人も民度が低下したものです。
インフレのコストはこういうアホ共が負担してくれりゃいいんですがね。

お礼日時:2022/12/19 18:34

ウクライナを侵略して破壊して虐殺したのは明らかなのでダメージを受けていないなら制裁を強化すべきですね。



戦争はクリミア返還、ロシアが破壊、虐殺した分の賠償金を支払う迄続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制裁強化?具体的に何やんのよ?
贔屓目に見ても西側の負けで、中立説のドル離れを招きエネルギー不足が死活問題のヨーロッパは白旗上がってきてるのにねえ。日本もガソリンや電気代高騰で騒いでいるのにまだ分からんとは(笑)

お礼日時:2022/12/19 18:26

ロシア軍が弱いのバレてしまったので沿海州・シベリアが維持できなく、中共が侵攻してくる可能性が高い。



クリミア・ウクライナ東部四州から撤退し、東プロイセンをポーランドに引き渡すのではあれば、ヤルタ体制での国境を認めるということでいいのでは

沿海州維持のため、米ロは協力するといったことでいいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!