dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マルチビザを取ってもできないですよね?
ノービザでダメなことなのはわかるのですが、やっている人の話を聞いたことがあるので実際はできるのでしょうか?何度も繰り返すのは出来ない気がしますが、1年以内ならできそうですか?
未成年です。

A 回答 (4件)

1年の過半を一定の国で過ごすと、そこでの公租公課義務が発生するから、その国に住所が必要とされるはず。

住所がある(住民登録がある)ということは、観光ではない査証で滞在しているということなので、観光では矛盾が生じる。

実際には入管での判断になると思うけど、観光で90日滞在を年に2回行った後に観光で入国するときに断られる根拠は、これだと思う。
    • good
    • 0

できます

    • good
    • 1

できます

    • good
    • 0

パスポート有効期限長ければ


韓国90日以内、1泊旅行で台湾、韓国へ90日以内 OKです。
べつに、日本に戻る必要もない。

協定通りお互い様ですわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!