プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウチのワンコは私が親にイラっとして声を荒げる、怪訝な声を出すと、手でちょいちょいとなだめて?きます。
ほかには私がお腹の調子が悪く唸っていると、
手でちょいちょい。
どういう心情なのでしょう??

A 回答 (4件)

気遣ってくれているのでしょう。


賢いワンコです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2022/12/22 08:29

> ウチのワンコは私が親にイラっとして声を荒げる、怪訝な声を出すと、手でちょいちょいとなだめて?きます。



犬は家族に仲良くして欲しいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2022/12/22 08:29

ウチのワンコも、落ち込んでいると


近づいて、ちょいちょい、としてきます。

体調が悪く、横になっていると
ク~ン、と泣いて心配してくれます。


犬は集団性、社会性があると言われて
いますので、
仲間のことを気遣ったり出来るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2022/12/22 08:29

わんこは優しいから 空気を読んでなだめてくれるんです


疲れて部屋で寝ていると 周りに犬のおもちゃが置かれていて足元で見守ってくれています。
猫が体調が悪いと様子を見に行きます
心配性のかまいたがりです
「ウチのワンコは私が親にイラっとして声を荒」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう

お礼日時:2022/12/22 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!