アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の頃からの友人が2人ほどいるのですが、私がいつもいじられキャラなのでしょうがないのかなと思うのですが、よくどこか行くぞとなった時に金銭面などで私に余裕がないとき(お金が無いわけではなく余裕が無い)または行きたくない(ゲーセンなど)時に行きたくないと言うと「お前に拒否権はない」「お前は強制な」と言われます。なんだかんだいつもついて行ってしまうのですが疲れる一方でお金も使うし楽しくないです。ほかの人も入って6人のグループもあるのですが、ほかの3人が行かないとなると素直に「OK!」となるのに私だけいつも「ダメ」とか「つまんないから」とか言われます。
私がいないとつまらないってことだと思うのでいいことだとは思うのですが、如何せん私自身が人と一緒にいると疲れる体質でさらにそのうちのひとりの絡みがとても疲れます。
こうゆう友達しかできないのでいつも最後になんだかんだ絶交して切れた関係しかないのでこの友達と縁を切ることはできません。
どうしたらこうゆう関係で無くなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 二人がいいのは分かります

      補足日時:2022/12/22 23:23

A 回答 (2件)

他人軸と自分軸をネット検索してみてください。


何かしらあなたに気づきがあると思います。

参考になれば幸いです
    • good
    • 0

そんなの友達じゃない。


嫌われたって良いじゃないか?
僕は登山仲間を作りたい...
でも複数よりも二人が良いかな?
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!