アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高学歴といえば、婚活でも有利となる条件の一つですよね。高学歴の人は、だいたいが勉強をたくさんしてきたことと思います。
しかし、勉強ばかりで成績も良いがり勉君は、一昔前のアニメなどでは、どちらかというとモテないキャラとして扱われていることが多かったですよね。

高学歴や勉強ができる人がモテるようになったのって以外と最近の話でしょうか。

A 回答 (1件)

今でもガリ勉で高学歴「だけ」の人ってモテますか?

やはり容姿やコミュニケーション力といった付加価値が無いと、恋愛市場においてはモテないと思いますよ。
ただ「婚活」という結婚市場になれば、収入に直結したりしますから確かに有利な条件の1つにはなるでしょう。

昔のアニメにはそれこそ婚活シーンって無かったと思います。結婚を意識する前の男女が居て、単純に恋愛を楽しむ。それだったら、勉強ばかりのガリ勉はどこでもモテないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
容姿は生まれ持ったものとして、高学歴となるほど勉強するだけでも大変なのにそこにコミュ力まで備わる人というのはそれだけで凄いですよね。
努力なしでなし得るものではないですね。