プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Elsaの曲でT'EN VA PASという曲があり
日本では原田知世さんがカバーしてます。

フランス語の歌詞を、カナに直したサイトなどが
あれば教えてください。
大好きな曲なのに、フランス語は難しくて歌えません。

サイトがなくても、カタカナで書けるよ~という
方がいらっしゃいましたら
細かい表記(バとヴァなど)にはこだわりませんので
よろしくお願いします。(長くてすみません)


<T'en Va Pas>

T'en va pas
si tu m'aimes t'en va pas
papa si tu l'aimes dis lui
qu'elle est la femme de ta vie vie vie
papa ne t'en va pas
on veut pas vivre sans toi
t'en va pas au bout de la nuit

{Refrain:}
Nuit tu me fais peur
nuit tu n'en finis pas
comme un voleur
il est parti sans moi
on ira plus au cine tous les trois

Nuit tu me fais peur
nuit tu n'en finis pas
comme un voleur
il est parti sans moi
papa si tu pensais un peu a moi

Ou tu vas quand tu t'en va d'ici
j'arrive pas a vivre sans toi
avec la femme de ta vie vie vie
papa fais pas d'connerie
quand on s'aime on s'en va pas
on ne part pas en pleine nuit

Nuit tu me fais peur
nuit tu n'en finis pas
comme un voleur
il est parti sans moi
tu m'emmenera jamais aux USA

Nuit tu me fais peur
nuit tu n'en finis pas
comme un voleur
il est parti sans moi
papa j'tassur arrete ton cinema

A 回答 (2件)

ご質問の内容にとても共感できたので、探してみました。



私も練習しようかな。

参考URL:http://www.mazingerz.com/FAVORITES/WeddingMusic. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答&URLありがとうございました!!

まさに、求めていたページを探してくださって
本当に感謝します。

まったりと歌ってみたいと思います。
(内容は悲しい歌詞なんですけど、メロディが大好きなんです☆)

お礼日時:2005/04/14 14:09

決して意地悪で言うのではないんんですが まずこの歌をよく聞いてご自身で解る所をカタカナ(ひらがな混じりの)にしてみてはいかがでしょう?


と言うのも カタカナにするの難しいです 外国語(今件はフランス語ですが)><

例えていうと tu これは チュ と トゥ の間“みたいな”音になります( ト と ュの間に小さいチがはいる音が近いかもしれません)
Rの発音も独特です(発音法に専門的な言い方があったように思います) 
小さい「ル」あるいは「る」が入ったり ォァ とか ァォ のような重なったような母音があったりで 例えここでフランス語が判る誰かがカタカナに直したとしても 質問者氏は「どう発音しろというんだ!」と逆に混乱してしまうように思うのです

こんなこと思うの私だけなんでしょうか。。。
すみません!! フランス語読めるのに力になれなくて(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分で聞いてみたけど、早くて無理だったんです(涙)

フランス語をよくご存知の方でしたら
カタカナにするのに抵抗があるかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/14 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!