プロが教えるわが家の防犯対策術!

ryzen 3 7320u とryzen 5 5500u どっちのほうが性能高い?
内蔵グラフィックどっちが強い
どっち

A 回答 (3件)

本格的に3Dゲームされるのならば、GeForce RTX 3060TIもしくは、Radeon RX6600XT 以上のグラフィックボードを別途搭載した、ゲーミングデスクトップがオススメします。

    • good
    • 1

Ryzen 3 7320U と Ryzen 5 5500U なら、断然 Ryzen 5 5500U の方が性能が高いですけれど。

下記をご覧ください。

AMD Ryzen 3 7320U vs AMD Ryzen 5 5500U
https://www.cpu-monkey.com/ja/compare_cpu-amd_ry …

Ryzen 3 7320U が 4コア/8スレッドで、Ryzen 5 5500U が 6コア/12スレッドと CPU のコア数が違う上に、GPU のユニット数が 2 対 7、シェーダー数が 128 対 448 と Rzen 5 5500U の方が多いです。最大メモリ容量だけ 8GB 対 2GB で Ryzen 3 7320U が多いですが、CPU 内蔵のグラフィックスでそんなにメモリは使いませんし、恐らく初期値でしょう。内蔵グラフィックスに VRAM は、メインメモリから動的に割り当てられるはずです。

ベンチマークでは、Ryzen 3 7320U が 0% がありますが、これは計測していないだけですね。両方計測したものでは Ryzen 5 5500U の方が性能は高いようです。

特に 「iGPU-FP32パフォーマンス(単精度GFLOPS)」 では、Ryzen 3 7320U が "383 (24%)" なのに対し、Ryzen 5 5500U が "1612 (100%)" と圧倒しています。

Ryzen 3 7320U は新しい CPU でメモリも LPDDR5-5500 と高速ですが、16GB までの対応です。Ryzen 5 5500U は DDR4-3200 で 32GB までサポートします。APU でゲームをやるなら、Ryzen 5 5500U でしょう。
    • good
    • 1

某有名電器街のパソコンショップ勤務の、異色の30代後半の女子です、内蔵グラフィックの性能では、RDNA2 GPU コア使用のRyzen 3 7320u です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

女?それにします。これかいます。https://www.lenovo.com/jp/members/ja/p/laptops/i …
大好きです、このパソコンどう思いますか、返信ください。

お礼日時:2022/12/25 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!