プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SNSのいいね前多かったのに少なくなって死にたいくらいです。もう最近なんでもない時に泣く・なんでいいね増えないんだろうとかになったりしてうつ病に近いレベルです。

こんな時どうしたらいいですか?
もういいえ貰えなかったら価値がないゴミと一緒ですよね?

A 回答 (2件)

こう言っては申し訳ないけど、それであなたに明日が来ませんか?


本当に取るに足らないこと。

もちろん他人と比較してもしょうがないですが、明日をも知れぬ人たちがたくさんいるんでよ。
致命的な病だったり、戦争だったり。
SNSで「いいね」を貰えなかったらゴミ同然なの?
それじゃ、ゴミでいいんじゃない?
素敵なゴミだよ、そのゴミは。
それくらいの気持ちでいたらいいのです。

私もかつてそんな状態に陥ってどん底になり、明日も見えないような状況でした。
しかし、誰かのひと言で救われたのです。
「どん底なの?なんだ、それじゃあとは上がるだけじゃん」

一見軽い言葉に思えますが、実に奥が深いと思う。
「目から鱗が落ちる」とはこう言うことなのか。
あ~そうか、もうこれ以上落ちなくていいのかと凄く気持ちが楽になって、それまでつかれていたような思いがウソのように消えていきました。
それは、つまり、考え方ひとつなのです。
上から見下ろすか、下から見上げるか。
上から見下ろしていたらずっと暗いままで底が見通せないけど、下から見上げたらほんの少しでも明るい光が見えるのです。
ちょっとした観点の違いだけなのです。
    • good
    • 1

この質問繰り返されているし、うつ病に近いじゃなくてうつ病では?


何度も同じ回答をしていますが、専門医のカウンセリングを受けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!