プロが教えるわが家の防犯対策術!

70代以上の人が死んでももうどうせ寿命じゃないですか? 悲しくもないし、可哀そうとも思わないし、高齢者の死亡事故など報道するまでも無いと思います。

A 回答 (6件)

はい、おっしゃる通りだと思います。

    • good
    • 0

そういう考えもあるでしょうね。


私はそうは思いませんが・・
    • good
    • 0

自然死じゃなくて事故死なんですから


年齢のことはともかく「事故で人が死んだ」ことは報道の意味があります。
相手もあることだし。
    • good
    • 0

高齢になると、死亡記事が気になるものです。


Yahoo!ニュースやMSNで死亡項目を開くのは、高齢者になったしるしです。
高齢者の死亡事故など報道するのは、少子高齢社会を見据えた
高齢者受けを狙ったものです。
そつのない、マスゴミのやり口といえましょう。
    • good
    • 1

私は君が死んでも悲しくもないし、かわいそうとも思わないが・・・君は高齢者よりニュースソースとしての価値があるのかい?

    • good
    • 1

生産性のこと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!