プロが教えるわが家の防犯対策術!

今マスクしてない人は2割くらい見かけますが、だから感染者数多いのでは?
田舎なのに4桁なのは去年までだったらあり得ません。

99%の人がマスクをすれば半分くらいの県は1日の感染者数0になるのでは?

A 回答 (3件)

全員がマスクをすればマスクの効果により100に近いくらい感染者は減りますが、行動によりマスクを外す機会が増えてるのでその時に感染してます


大丈夫との判断が不味いのであって、緩くなった意識です。
飲食店を封鎖やイベントの封鎖しても海外から人が来るので0になる事がありません。
感染してない人のほとんどが飲食店やイベントを行ってない人やマスク着用を守ってる人です。
世界が同じ感染予防を一か月すると終わるかと思います
    • good
    • 1

マスクは過去ほどには強制されなくなったが、その逆効果は出ていることだろう。

    • good
    • 0

そのくらいで0になるならとっくの昔に終結してます。

マスクの効果は認めるが100%感染は防げない。と専門家も言ってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!