プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近マッチングアプリ経由で、彼女と付き合ったのですが、休みが合ったり合わなかったりみたいな感じです。
相手は、医療関係(看護師)で不定期で、自分は実家の家業を継いでる途中で土曜休みだけです。
これから長くその女性とは付き合いたいと考えています。
どうしたらいいでしょうか?
一度話し合うべきですか?

今度は、来月の4日に映画を見に行く予定です。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

相手は看護師なら夜勤などもあり、さらに勤務は不定期です。

あなたが自営業ならば
あなたが彼女に時間を合わせないとお付き合いは無理ですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/31 16:30

何を話し合うのですか?


もっと会いたいなら、あなたが相手に合わせられる前提で話し合ってください。
そうでないなら、やめた方がいいです。

私も看護師をしていたので分かりますか、大きい病院に勤めていたら三交代勤務なので、彼氏と会うときはいつも合わせてもらっていました。
基本、会えるとしたら休日だけですし、無理をすれば日勤が終わってから会う方法もありましたが、緊急入院や検査が多い日は残業もあるし、その日行ってみないと分からないので、ハッキリ何時に会う、と約束はしずらかったです。私は何度も約束に遅れたり、ドタキャンしたりしました。
準夜勤や夜勤明けに会おうとすると、夜中か、朝からになるので普通に仕事してる彼氏なら会うのは無理ですから。

私の周りの看護師の同僚たちとも、付き合いづらい彼氏のことをよく話してました。

「もっと会えないとか、もっと電話したいとか、グダグダ行ってくる人とは付き合えない」
「自分たちは神経すり減らしてほぼ立ちっぱなしの仕事をしてるんだから、仕事終わりに会おうとか言われても、もう気力も体力も残ってないからキツイ」
これが看護師の本音です。彼氏と月2しか会わないって人もいます。休みのたびに彼氏に会ってたら自分が友達と会ったり趣味をする時間がないからと。
仕事に支障をきたす彼氏は無理なんです。
ほんの気の緩みが患者さんの命に関わるので。
あなたのお家がなんの家業なのか分かりませんが、日中でも時間が空けられる職業なのでしょうか。
マッチングで会ってまだ親しくもない間柄なら、言葉には気をつけた方が無難です。下手なことを言うと、看護師という職業を否定されている気分になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/12/31 16:31

長く付き合いたいとは?


夫婦になれば毎日一緒。

男女交際として遊びに出かけたいなら
ニートやらフリーターを選べばいい。

何がしたいのか知らんけど
休みが合うだけまだましだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!