dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

せっかく帰省してきたのにコロナになってしまい、罪悪感で苦しんでいるところに母から殺そうかと思った、めんどくさい、など言われて苦しいです。彼氏も女友達と出掛けてるし…その子私の友達でもあるし、彼氏もおる子やけど、ドライブしてるって聞いて彼氏免許取りたてで私もあんまり乗せてもらう機会ないのに羨ましくて2人とも恨んでしまってしんどい。しんどいって誰にも言えないことがしんどい。だってみんな年越しで楽しそう。喉も痛いし熱も3日続いてるのに、吐き気もあって辛い。みんなにコロナにはなってほしくないって思うと同時に幸せそうにしないでって思ってしまう。彼氏には早く家に帰って寝てほしいと思ってしまう。私がしんどい中でも遊ぶんやなとか嫌なこと考えてしまう。吐き出せるところがネットしかなかったです。辛くなくなる方法あれば教えてください。

A 回答 (3件)

私もコロナ療養中です。


しかも病院で処方された薬は全く効かずで、手持ちの薬のが効いてなんとかしのげてます。

好きな人がこんな状態でなくてよかったじゃないですか!?
こんな辛いなんて、可哀想で心配してろくに眠れなくなりそう。
そんな辛さを肩代わりしてあげてると思えば、楽しんでいるのも許せるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ辛いですよね。同じ方がいるとは思いませんでした。でも私彼氏のこと好きじゃないかも笑
こんな辛いめにあってほしくはないけど、肩代わりしてあげてるとは思えなくて。誰でもいいから変わってほしいです。最低ですね。熱は下がってきたけど、3日目になってやっとって感じですし…辛いですね。
でも、同じ人がいてほっとしました。私だけじゃないんですね。心強いです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/01 02:57

こんばんは。



コロナ感染自体は、誰も悪くないですから。
対外的に罪悪感あるっぽく振舞ったほうが良い場合が多いですけど、別に感じなくていいと思いますよ。
んで、「しんどい」はもう、思い切りここで吐き出して下さい。
(例えば私のコメントへの返信で吐き出したりしても、誰も迷惑になりませんから。気が向けばどうぞ)

私も一昨年感染して、緊急搬送まで行きました。本当にその時期は呼吸がまともにできず辛かったですが、まあ何とか生還できました。私がいないと止まる仕事がいくつかあって、それをどうしようか……等と考えていましたが、途中からすっぱり諦めて、「生き残ること以外何も考えなくていいや」と思ったら気が楽になりました。

しんどい時は特に、嫌なことくらい考えますから。別に考えたっていいです。誰も彼も恨めしく思ったって、全然問題ないです。「あいつら、治ったら覚えとけよ」くらい思いながら、元気になって下さい。あとは治ってから考えたのでいいと思いますよ。

今日は近所の小さな祠に初詣に行きますので、ニックネームあいうえおさんが早く良くなるように、というのを頭の片隅に置いて祈願してきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構吐き出せましたが、彼氏がまだ帰ってこないみたいで不安です。それに時々大丈夫?とかどう?とか聞いてくるのほんといやだ。心配嬉しいけど何か届けたりしてくれるわけじゃないし遊んでるし。中途半端な心配なんていらんなって思います。別れたいと思うくらいむかつく。てかなんでドライブなんかしてんねやろ。8時から一緒におるねんで…。はよ帰れやって思います。私の代わりいくらでもいるって言われてる気分。女とおるくせに心配してくんなってめっちゃ言いたい。その女の子は全然悪くないけど。でも今彼氏の顔見たら絶対殴る。寂しいとかより悔しい妬ましい。なんで私が辛い時に楽しそう?それに妹もむかつく。私の部屋の暖房夜中にとったせいで私寒すぎて寝れんかったし熱も上がった。いつ治る?って聞いてきたけどこっちが聞きたい。弟だけ私にみかんの差し入れを何個も持ってきてくれてアイスも持ってきてくれて加湿器暖房の水を入れにきてくれる。やけど、今家にいない。
愚痴ってごめんなさい。祈願してくれてありがとうございます。吐き出せる場所ありがとう。

お礼日時:2023/01/01 02:33

辛いと幸いは、


よく似てます。
辛いの隣に幸せがいますよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!