プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石川県羽咋市にある緑のさくらをご存知の方はいませんか?

A 回答 (4件)

すみません、気になって検索したら出てきました。



こちらに全国の「御衣黄」の場所が載っていました。
石川県は二箇所ありました。

http://www.tli.co.jp/goikou.html

参考URL:http://www.tli.co.jp/goikou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は友達5人で行こうと思っていまして非常に助かりました。

お礼日時:2005/04/14 20:08

こんばんは。



私は石川県ではないのですが・・・
緑の桜って言うと、多分「御衣黄」の事ではないかと思い、検索してみました。「石川県、御衣黄」で検索してみたところ、羽咋市ではなく羽咋郡の志乎にある「桜の里古墳公園」と言うところで見られるようです。
土地勘が無いので、近いのかお探しの物と一致するのか分かりませんが・・・
お探しになる際のご参考になれば、幸いです。

参考URL:http://sakula35.hp.infoseek.co.jp/html/sakura_gy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は友達5人で行こうと思っていまして非常に助かりました。

お礼日時:2005/04/14 20:21

緑の桜は『御衣黄/ぎょいこう』といいます、



すみません「石川県のさくら」はちょっと思い当たりませんが。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~saineria/sr04/gyoikou.html
    • good
    • 0

御衣黄(ぎょいこう)という品種の桜ではないでしょうか。


あと、緑がかった桜としては鬱金(うこん)があります。
このどちらかの名前と石川県…で検索したら出てくるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は友達5人で行こうと思っていまして非常に助かりました。

お礼日時:2005/04/14 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!