アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登場時からiPhone8を使っているものです。

個人的にはかなり良い製品だと思っているのですが、
そろそろ買い替えないとヤバいです笑^^;

もう容量が足りず、充電もすぐ切れます。
次に購入するなら、どのバージョンがオススメでしょうか? いつの間にかiPhone14辺りまであって、もう着いて行けません。

宜しくお願いいたします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 補足として、ゲームはよくします。

    今のところ60GB分はゲームです。
    他にKindleで読書したり、漫画も読みます。
    音楽も聞きますし、登山もします。

    だからこれがオススメとはならないかもですが、
    一応書いておきます。

      補足日時:2023/01/02 18:21

A 回答 (3件)

iPhone8良かったですよね。


今のiPhoneは指紋認証はなくなり顔認証になっているのでそこが大きな違いになってきます。
といってもマスク着用での精度も上がっているので普通に使えます。

iPhoneは14から古いCPUを使うようになっていて、
iPhone13と14は殆ど中身や外見が同じになっています。
一方でiPhone14ProなどのProモデルのみが新しいCPUで、上部の邪魔なノッチもなくなったり、バッテリー持ちが良くなったりと進化版になっています。

ゲームにも向いていますので今買うならばiPhone14Proをオススメします。

iPhoneにこだわらないならeスポーツ向けに作成されたソニーのXperiaもオススメです。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m4/game.html
こちらは指紋認証になっていて、2つのアプリを同時に動かせるのがiPhone14Proとの大きな違いになっています。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもなりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/02 23:18

お薦めするなら最新の14になっちゃいますよ。


それより前のだとサポート終了が1年単位で早く来るってことになるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/02 23:20

iPhone SE 第三世代の予算が許す範囲でメモリ量の多い奴。


iPhone8の指紋認証やホームボタンがそのまま慣れで使えます。
要は中身が新しいiPhone8という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/02 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!