dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同級生との忘年会や新年会の誘いが全く無かった。
ちょっと悲しい。連絡があった所で、酒を浴びるほど飲んで馬鹿になるのは目に見えているので、少し面倒だなとは思うのですが。
私は友達居ないんだな。って、何か悲しい。
質問でなくてすみません(´・_・`)

A 回答 (3件)

>酒を浴びるほど飲んで馬鹿になるのは目に見えているので、少し面倒だなとは思うのですが。



確かに…自制できない人ってめんどくさいですもんね。
加減が分かっててギリギリで人に迷惑かけない所でやめられるのであれば、「おもしろい人」となりますけどね。
そもそも今年は集まりがなかっただけなんじゃない?それで友達居ないんだなって極論に結びつけて、ウジウジ考えてるのも、更にめんどくさい人かも。友達居ないわけじゃないと思いますけど。
    • good
    • 3

年末年始は忙しいから、集まりはお盆の時期なのかもしれませんよ。


コロナもまだちょっと、大っぴらに集まり騒ぐのは憚られる感じしますし。
僕らも友だちと集まるのは(仲間に医療従事者もいるので)やめとこうってなりました。
そんな感じなんだと思いますよ。
    • good
    • 2

なるほど。


もしかしたら、あなたの友達も同じことを感じているひともいるかもしれません。
なので、こういう場合はあなたから誘ってみてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!