dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳女です。14個上のモラハラの彼に悩まされて精神すり減らしてたんですが、今日対処法をひらめきました。
それは相手を5歳の男の子だと思って接する、という事です。
モラハラの人って、なんでそんな事言えるの…ってこと平気で言ってきますよね?今まではそーゆー発言にいちいち
傷ついていたんですが、5歳の男の子だと思ったら逆に可愛く見えてきたんです。
だって5歳の男の子にワーワー言われてイラだったり、悪口でもまともに受けて傷つく人いませんよね?
そんな感じです。
あとモラハラの人ってこちらの攻撃的な態度とか反抗的な態度に敏感ですぐ揚げ足取ってきますよね?
今まではそーゆーのにムキになって態度に出してしまったり反論しようとしたりしてたけど、
5歳の男の子だと思ったら、言い返そうという心さえなくなりました。
そもそもモラハラにこちらの気持ちを理解してもらうなんてできないし、それで変に言い返して雰囲気が悪くなるくらいなら、最初から聞き流してごめんねと言っておけば治るからです。
機嫌がいい時はわかりやすく機嫌がいいところも5歳の子みたいで可愛く見えてきました。

モラハラに追い詰められきった女のひらめきなんですが
我ながら名案だと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

そんなモラハラ男、早く別れなさい。


時間と人生無駄です。
1日も早く。
    • good
    • 0

そこまでしてお付き合いするメリットもない気がします。



そんなしょうもない男はさっさと引導を渡して新しい恋を探しましょう。
    • good
    • 1

別れりや

    • good
    • 1

5歳の子供が相手なら、確かに腹はたたないけど



気の持ちようだけど
5歳の子供が彼氏ってのは
( ̄~ ̄;)
なんか、哀れと言うか
惨めと言うか

そんな事を思いましたよ
    • good
    • 0

どう思うか・・


正直言ってそこまでして付き合う必要があるのかと
・・
でも好きならそれでいいのでしょうね・・
いい対処法が見つかったと思うなら
それでめでたしめでたし・・となるのかな・・
    • good
    • 2

そこまでして付き合っていく意味がないですよ

    • good
    • 3

モラハラ爺はあなたにとってゴミクズなのに、捨てられないあなたも病んでますよ。


別れないなは二人のために良くありません。
二人とも5歳児なんでしょう。
どうやって生きていくの?
共倒れになるだけ。
周りは迷惑ですよ。
    • good
    • 2

嫌なら別れれば良いのでは?なぜ別れないのでしょうか。


ここで悪口を言っていれば、その人と同類なのでは?
    • good
    • 1

そんなガキオヤジ相手にしないで、別れた方が良いですよ。

    • good
    • 2

人を困らせる態度で生きていくことがその人のためになるのだろうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!