アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼氏と嫉妬するかしないかの話になり、彼から、
「君の事は人としても好きで、信頼してるから、あまり嫉妬しない」
「男とホテルに行ったとか言われたら別だけど、自由にしていていいよ」
と、言われました。
そっか、しっかり自己管理しなきゃね、と答えると、
「信用してるよ」とのことでした。

「信頼」「信用」って言葉が多く、
逆に不安にさせてるのではないかと思ってしまいました。

彼は放任主義で、用があった時しか連絡しないと聞いていましたが、
私と付き合ってから、連絡しなかった期間は最長で3日です。
私も連絡不精で放置していたら、相手から何気なく連絡が来る事もありました。
(放ったらかし過ぎた上にエッチを断り続けてた時期に、
一瞬、浮気の形跡がありました…(^_^;))
会う約束も1ヶ月単位で、月3回程ですが、向こうから入れてくれます。

放任主義なのか、寂しがり屋なのかわからず、いまとても悩んでいます。

同じ様な考えの男性や、似た彼氏を持つ方にお知恵を頂きたく、
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私の対応次第で、彼は態度を変えるという事なんでしょうかね。。

    それは、彼が私の事を好きでいる前提での話なんでしょうか。
    私が彼を幸せにしようとしていれば、彼はそばに居続けてくれるってことなんでしょうか。

    私だったら、態度を変える前に、感情で嫌になってしまいます。

    まとまらなくてすみません。少し私には難しくて。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/16 20:39
  • うれしい

    家が遠くて週末しか会えないんです…(^_^;)

    付き合って3ヶ月ほどですが、今は彼の事が好きです。付き合うまで、素行は正直、うーん…と思ってましたが、人として好きだったのと、付き合ってからは彼も直してくれてるので、いいかなと。

    普通のカップルとは違う感覚かもしれませんね。お互いに足りないところを埋めて、成り立ってる様な関係です。
    彼は私にとって必要な存在ですね…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/29 00:54

A 回答 (4件)

回答になってないかもしれませんが、月3回しか会わないって、本当に付き合っているんですか?


今後一緒に住むまでになると思ったら、何気ない仕草や行動、考え方や物の好き嫌いまで人間としての行動パターンを知りたいし、知らないと怖いなとならないでしょうか。学校いっしょとか職場いっしょだったけど、今は…とかならわかりますが。
性格もあるのかもしれませんが、男としてはうざいくらいにくっついてこられたいもんなんじゃないでしょうか。それで、こいつとは離れられないなと思ったら、その先一途になってしまうパターンが多い気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

先日、彼に気持ちを確かめられてしまいました。
私が好きだと言わないから、不安になってしまったようです。
この距離感がちょうどいいのかなと思っていましたが、反省しました。
自分からくっついていこうと思います!

お礼日時:2015/09/09 23:40

>私の対応次第で、彼は態度を変えるという事なんでしょうかね。



それはもちろんです。
だって彼はあなたのこと十分によく知ってるわけじゃないですから。
新しい情報が入ってくれば、それに合わせて判断していくのは当然です。

男は付き合ってる女性を、幸せにする価値のある女か?というのは見ますよ。
それはすぐにはわからないですから。

男は付き合ってる女性が幸せにする価値のある女ならずっと一緒にいます。

そうじゃないなら離れます。
そうじゃない女性と一緒にいても、男の人生無駄にしますから。
男は自分の人生を無駄なことに使う気はないですよ。

男に本気で好きになられるというのは、この女性は幸せにする価値がある、と思われることですよ。
でもそれにはまず女性の側が十二分にそれを証明しなければならない。
男としては日々のあなたの行動からそれを判断するしかない。

あなたの本質が問われるわけです。
あなたの対応次第というよりは、あなたからにじみ出るあなたの本質次第ということです。
    • good
    • 0

うーん、難しいですが。



まず交際していく上でお互いへの信頼は欠かせない要素の一つだと思いますが。不安だから言うというのは…少々腑に落ちない理論に思えます。単純に好意を口で示しているだけに見えますね。
信頼を口にするのも彼にとっては愛情表現の一つなのではないでしょうか。ある程度定期的に連絡をするのも愛情表現の一つ。
「信頼してる」と言われたから放任主義?…っていうのは何だか繋がりません。イコールではありませんから。

放任と信頼は違うと思いますけどね。彼は質問者さんのプライベートやコミュニティを尊重しているだけのように思えます。
「自分は彼氏だけど、あなたの交友関係にまで口をはさんで束縛するつもりはない。あなたを信頼しているから。きっと誠実に行動してくれると思っているから自由に友達と遊んで楽しんで欲しい。でも最低ラインだけは守ってね。」ってことだと思います。
それは放任主義と言う言葉のニュアンスとは違うでしょう?信頼して判断を任せることは放任とは言わない。
    • good
    • 0

彼は自分の頭で考えられる女性が好きなのでしょう。


なので、あなたが彼を裏切れば、それはあなたの自律した判断なので彼はあなたの人格そのものがそうなのだと判断し、あっさり捨てます。
同様に、あなたが彼の幸せのために何もしないのであれば、彼はあなたは彼の幸せのために何かする気はない人間なのだ、と判断し、そういう人間に相応しい対応をするでしょう。

あなたが自主的に彼を幸せにしたいと思ってるかどうかですね。
彼はそこを見ている。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A