アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホはなぜアルコール消毒で拭いてはいけないのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

拭いたらダメって端末はダメって書いてます。


理由も書いてます。
注意書きや取説をご確認ください。
    • good
    • 0

弱い素材があるからだと思うが私はアルコールで拭いてるよ。


コロナだし汚いし、アルコール除菌でケースがボロくなった以外の問題はありません。
    • good
    • 0

自分の知識では、液晶画面は専用のクリーナーで拭く。


アルコールで拭くと、液晶のコーティングか剥がれてしまうからです。
カメラのレンズも。
液晶画面・レンズ以外の本体表面部分ならば、アルコール消毒はいいのでは。
    • good
    • 0

アルコールで拭くと劣化するものがあるから


アルコールで溶けるものもあるからね・・・
    • good
    • 0

消毒液が勿体無いから

    • good
    • 0

私は結構、アルコール消毒やってるけど



やったらダメとかいうスマホがあったらそのスマホがクソなだけです
    • good
    • 1

スマホによります。


ソニーのXperiaやAppleのiPhoneなどはアルコールに耐性のある素材を使っているので大丈夫です。

OPPOやシャープのAQUOSの一部の機種など使っていないものは変色したり、コーティングが剥げて割れる原因となるので注意が必要です。

耐性あるものでもアルコールは直接かけずに柔らかい布につけてから、
側面やカメラ、充電端子周辺などには着けない
純粋なアルコールなら問題ないが、それ以外が含まれているものやアルコール以外が含まれるウエットティッシュは表面を削ってコーティングが剥げるので使用しない

などの注意が必要です。
    • good
    • 0

は?それどこ情報?

    • good
    • 0

毎日拭いてますけど、大丈夫ですヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

そんなことはありません。


ロゴの印字部分は気をつけてください。もしかしたら消えちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!