アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIYや大工仕事に詳しい方に質問です。

海外製の壁付けシェルフの付け方が不明でこまっております。写真のパーツが付属で付いてきました。これらを使って、シェルフの装着は可能でしょうか?

ちなみシェルフはこちらになります。
⬇️

https://flymee.jp/product/109295/?pi_id=419484

ちなみに壁には石膏ボードが入っているので、問題ありません。

「DIYや大工仕事に詳しい方に質問です。 」の質問画像

A 回答 (3件)

付属品は種類はともかく数量は写真の物で全てでしょうか?



1.ますは取り付けたい場所に、端・隅より数センチ内側位置にドリルで部品①(プラグ)の太さより1ミリほど小さい穴を空け、その穴にプラグを差し込みハンマーなどで壁面と平らになるまで打ち込みます。

2.出来上がったプラグ穴に、受け具(部品②)を通したビス(部品③)をドライバーでねじ込みます。
このとき、部品②にシェルフ本体の上部のワイヤー?を引っ掛けてから壁に密着するまでネジを締め込むのか、ねじ込んだあとでもシェルフのワイヤーをひっかられるのか、②の形状が不明?
この2点で壁に固定するだけなのでしょうか?
添付の右図を参照ください。

④⑤は、複数を並べ配置する際の連結固定用の部品かとおもいます。
「DIYや大工仕事に詳しい方に質問です。 」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます。出来ました。

お礼日時:2023/01/13 17:40

画像の上にある2つの部品は、アンカーと言いコンクリートに穴を


開けてからハンマーで打ち込みます。アンカーの下にあるネジ2本
と部品で商品を固定します。その下にある物は何か分かりません。

画像のアンカーはコンクリート用ですから、石膏ボードには使用が
出来ません。石膏ボードは強度がありませんから、画像のアンカー
を使用しても固定さえ出来ないでしょうね。

石膏ボードを使用されるなら、石膏ボード用のアンカーでなければ
固定は無理です。石膏ボード用アンカーはホームセンターにありま
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/13 17:41

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on …

一番上の樹脂(樹脂プラグ)は、コンクリ用
それをボードに穴開けて、樹脂プラグを刺して、ビスを打っても
「効きません」。

樹脂プラグの役目は、
固い物(壁)とビスの間で潰れて、潰れたことによって圧ができ、
その圧によって、保持する(抜けを防ぐ)のが役割です。
樹脂プラグより、石膏ボードの方が「やわらかい」ので
樹脂プラグが潰れず、圧が出来ない。
そのまま抜ける。というか、ビスが樹脂プラグごと空回りする。

石膏ボードには石膏ボード用の、アンカーがあります。
それを使ってください。
ビスが取り付けられたら、あとは、付属の部品でok。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうごさいます。できました。

お礼日時:2023/01/13 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!