アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QVGA対応のVアプリの作り方って普通のアプリとどう違うんですか?何か必要なソフトとかがあるのでしょうか?作り方教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

>320*240のアプリを作ってエミュレーターで動かすと、画面からはみ出てしまうんです・・・。


それはエミュレータが320*240より小さいからですよ。(^^;A
けど、実際の携帯電話は320*240なんですよね???
まぁ、隅々まで確認できないだけで、動くことは動いてるのでは…。
最新版のエミュレータとかないんですかね?
    • good
    • 0

QVGAって


--------------------------------------------------
QVGA 
読み方 : キューブイジーエー
フルスペル : Quarter VGA

 320×240ピクセルの解像度のこと。VGAの4分の1の画素数であるためこう呼ばれる。PDAや携帯電話などで採用されている。
--------------------------------------------------
のことですか?
であれば、320×240の大きさのVアプリを作れば
QVGA対応
になるのでは?

この回答への補足

320*240のアプリを作ってエミュレーターで動かすと、画面からはみ出てしまうんです・・・。

補足日時:2005/04/14 12:57
    • good
    • 0

「普通のアプリ」というのは、一般的なJavaアプリケーションと比べて、ということでしょうか。

あるいは、iアプリなどのこと??

一般的なJavaアプリケーションとの違いということでいえば、そもそもJavaの種類が違います。携帯電話用のJavaアプリは、J2MEという携帯端末向けの特殊なJavaで作ります。iアプリも同様なのですが、用意されているライブラリなどが違うためにVアプリとは全く違う感じになります。

携帯電話のJavaアプリは、それぞれの携帯の会社で開発環境が配布されているのが一般的のようです。ですから、まずはそちらを見て、開発ツールなどをダウンロードしてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.dp.j-phone.com/dp/

この回答への補足

わかりにくい説明ですみません^^;
普通のアプリというのはQVGAじゃないアプリです。
開発環境はすでに整っているのですが、QVGA対応のアプリが作れないということです。

補足日時:2005/04/14 11:29
    • good
    • 0

Vアプリ作成で検索しました?


とりあえず、こんなのがありましたよ。

参考URL:http://www.keddy.gr.jp/~potrin/dev/pages/chapter …

この回答への補足

この開発ツールだとQVGA対応のアプリが作れませんね・・・。QVGA対応のツールはないのでしょうか・・・;;

補足日時:2005/04/14 11:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!