プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校サッカーの青森山田ですが、試合中に審判に猛烈にアピールしたり、相手チームへのリスペクトが感じられず傲慢に見えたりするのですが、これって高校生らしくないし許されるものではないですよね?
皆さんのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

指導者が悪いんでしょうね、ああいうのって、審判にも観戦者にも印象が悪いだけで役に立たないんだけど、プロの悪影響ですね。

ピッチ上でそれをキャプテンがコントロールできていないという点でチームとしてもだめだともいます。
サッカーもシミュレーションだけでなく、こういうのもフペナライズすればいいんですけど、ラグビーだと10メーター下げられますが、サッカーは距離の効果があまりないですからね。イエローの一つ下のカード(ラグビーのゼブラとかホワイトのような)でも作るか。
    • 1

青森予選は準決勝からだし、普段はU18プレミアリーグでJユースとの試合が多いからでしょうね。

もし今年に限って目立つのであれば・・・去年のチームと比較されてストレス溜まってるのかも。
    • 1

プロ予備軍、と呼ばれている学校はそうですよね。

Jリーグでもあまり見かけないです。
ヨーロッパの影響でしょうね。

野球の大阪桐蔭も、似たような感じですよね。
    • 1

らしくないです。

傲慢になってるのかなと。
    • 1