アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのルールについてです。フリーキックをGETした時に、相手が準備というかしてないうちに蹴るのはOKですよね?
確か審判にキッカーがゲームを一旦止めるか止めないか聞かれなかったら(聞かれる前なら)いいんですか?

A 回答 (4件)

笛の長さは関係ありません(笛の長さはルールブックに記載がない)。


クイックスタートは権利として認められていますが、クイックスタートできない場面としては審判がプレーを中断する必要があると判断したときです。
その例としては、
・けが人が出た
・選手交代がある
・その反則が、警告や退場に該当する場合
・キッカーが、相手選手の距離が不十分と判断して審判に離れさせるよう要求したとき
・そのた(乱入者がいるとか、選手同士で揉めたときなど)
などです。
    • good
    • 3

基本的には、笛が無くともけってOKです。

フリーキックの場合、守備側と10mの距離を開ける必要が有りますが、10m未満でキックしても問題ありません。問題あれば、笛の後再度キックとなります。
    • good
    • 0

フリーキックについて過去のQ&Aで詳しいのがありました。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6451161.html
    • good
    • 0

審判の笛の長さによるとおもいました


短かったらリスタートで長かったら、当事者に注意したりしなきゃないので、その間はプレーがとまるかもしれません。

直接ゴールが狙える距離のフリーキックだと、壁の関係もあるので、壁の距離を審判がみて落ち着いたら、審判が笛を吹くのでそしたら蹴ってもよかったとおもいます。
たぶんですけど、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!