プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野良猫から飼い猫になったら本能的に「外を自由に出たい」なんてことも思ってるのですかね?

A 回答 (4件)

外に自由に出たいでしょうね。



飼い猫の思い:ごはん安心だが、自由がない、かなり辛い、
野良時代の思い:ガラスの向こうは暖かく餌もアリ、天国そう
「野良猫から飼い猫になったら本能的に「外を」の回答画像2
    • good
    • 2

思っていますね。



動くものには興味ありありですからね。
    • good
    • 2

うちの保護猫は家に置いてあるトイレでしないで庭でします。


「外の方がきもちいいのかな。」と家族で話していました。
外に出たいときは窓のところに飛び乗って目で合図するので開けてあげると数時間遊んで帰ってきます。
    • good
    • 3

猫は外に出るのは次の理由からです。


①ストレス発散
②自分の縄張りの確認
③鳥や虫の捕獲
④異性への求愛
中でも④は1日帰って来ない時もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!