アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫から飼い猫になって餌で好き嫌いなんて贅沢と思いますか?

A 回答 (5件)

思いませんね。

飼い猫としての余裕が出てきた証です。野良と違って生きるのに必死じゃなくなったということです。可愛がってあげてください。
    • good
    • 1

猫またぎと言って猫も無視する食べ物は昔からありました、贅沢と


言うより怪しい物は食べないようです。
猫にも好みがあって我が家の猫はトマトが好きで1個丸ごときれいに
食べました、いぬと違ってお腹一杯になると残します、マイペースで
いいし管理が楽です。
    • good
    • 1

猫ちゃんに人間の感覚の贅沢かどうかは分からないので、餌の好き嫌いは単純に好きか嫌いかです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

猫は俺様ですから好き嫌い言いますね


飼い猫にしてくれと猫は頼んでいないし 嫌なら他で獲物を取ってくるから と出て行きます
食べたいものを食べたいときに食べるのが猫だと思います
犬の餌はまずいのに気に入ったら食べます
「野良猫から飼い猫になって餌で好き嫌いなん」の回答画像2
    • good
    • 2

いえ、贅沢ではないです。


猫はその時の状況に適応しているだけです。

好き嫌いいえない環境では文句言わずになんでも食べる。
言える環境になったら、より美味しいものを求める。
正しい環境適応行動であり、よりよいものを求めるのは正しい向上心です。

猫の適応能力と向上心を人間も見習いましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!