アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通帳には、国税金としか書いてないです。税金の種類を教えて下さい。

引き去り日

①4月21日
②4月26日
③8月1日
④9月28日
⑤11月30日

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    なぜ、通帳には、国税金としか書いてないのでしょうか?
    誰が見てもわかるようにするのが常識ではないでしょうか?

    税金だけ、沢山巻き上げて、その内容がわかりにくいです。

      補足日時:2023/01/07 12:52
  • つらい・・・

    金融関係者とか、当たり前かもしれません。

    でも、税金の支払いに全く興味ないし、覚えようとも思わないです。

      補足日時:2023/01/07 13:12

A 回答 (3件)

①4月21日


令和3年分所得税の振替納税日
②4月26日
個人事業者の令和3年分消費税の振替納税日
③8月1日
令和4年分所得税の第1期予定納税の納付期限
④9月28日
中間申告が年1回必要な方の振替日
⑤11月30日
令和4年分所得税の第2期予定納税の納付期限

>なぜ、通帳には、国税金としか書いてないのでしょうか?
通帳記載の表現は、該当金融機関が決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

有難う御座います。
助かりました。


>通帳記載の表現は、該当金融機関が決めています。

ゆうちょ銀行は、仕事手抜いてますね。

お礼日時:2023/01/07 13:54

たぶん、予定納税(所得税+復興税)だと思います。


銀行に聞いてみてください。
    • good
    • 0

国税には、所得税、法人税、相続税、贈与税、消費税、酒税、たばこ税、自動車重量税などがあります。


引き落とし日の内容を見ればどの税か分かるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

すいません。
よくわからないです。

税金を好きで払っている訳でもなく、税金に興味がないので、、、汗。

お礼日時:2023/01/07 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!