アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳♂
一人暮らし独身彼女なしです。

皆さんの生きる理由とかってあったりしますか?

やっぱりそれって、
「起業して世界に名を馳せる会社にしてやる」とか、
「病気の家族(または彼女)を治すために医者になる」とか、
「お金持ちになって親に家を買って親孝行する」とか、
「たくさん勉強して政治家になってこの国を変えてやる」とか、
「頑張ってお金を稼いで家族の借金を返すんだ」とか、
「世界中を跨ぐボランティアになってこの世から貧困を無くす」とか。

というように、人によっては使命だったり大きな夢や目標、大切な人のために頑張るといった崇高な理由が多いかと思います。

対して私みたいな、
「また次のHUNTER×HUNTERの連載再開楽しみだなー」とか、
「納豆に付いてる透明のカバーを綺麗に剥がせるようになりたいなー」とか、
「次のアイドルのライブイベント(またはゲームの新キャラのガチャ)までにお金貯めとかなきゃなー」とか、
「今年こそはダイエットに成功してやるー」とか。

といった、人のためとかではない自分勝手で独りよがりな、クソくだらない理由でも大丈夫ですかね?

A 回答 (6件)

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

死ねば過去世の事も思い出します
しかし、生まれてくる時には忘れるようになっています
忘れる理由は
変に覚えていると人生の中で出会う人の中には
過去世で、非常に嫌な事をされた人も居るわけです。
そう言う人が近づいて来た時に
冷静に対応できますか???という事です
初対面として会っている方が
フラットな付き合いが出来て
業(カルマ)の解消もし易くなります。
自分を殺した相手に出会っているかも
知れませんね・・・。

こう言う輪廻転生を繰り返して
人間は成長の階段を上がっているという事です
遠い将来ですが何回かの転生の後
人類はこの地球上に理想社会を出現させるまでに
成長して行きますよ・・・。
貴方は愛だけに生きて多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。


生きている意味
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人のためとかではない自分勝手で独りよがりな、


クソくだらない理由でも大丈夫ですかね?
 ↑
大丈夫ではありません。

そんなモノに、生きる理由を見いだすのは
無理です。

そのうち飽きて、生きるのが虚しく
なります。

世界平和は大きすぎます。
もっと
別な次元のモノを目的とすることを
お勧めします。

お金持ちになる、なんてのは良いと
思いますヨ。

言うのは簡単ですが、なるのは難しいですが
無理ではありません。

金持ちになれば、人生、間違い無くバラ色に
輝きます。

人にも優しく出来るし、大切な人を
救うことも出来ます。
    • good
    • 0

大丈夫です。


何していいかもわからない人もたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/08 22:57

そんな大それた望みはありません。


自分と、自分の周囲の人を幸せにできればそれで。
そのために、仕事も、趣味も、勉強も、育児も、家事も、頑張っています。
それだけです。
みんなそんなもんだと思います。
まずは自分と周囲を幸せにするところから始めればいいです。
実際やってみると、それだけでも難しいことがわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

なるほどですね。
やってみます。

お礼日時:2023/01/09 21:52

1度きりの人生、自分が楽しいと思ったことをなんでもやればいい。

    • good
    • 0

大丈夫!


みんな大それた人生は送ってないよ。
平々凡々が一番。

たまの焼肉で幸せを感じられるほうが
幸せなんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!