プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダニやカビなんて誰でも幼い頃から吸ってきたでしょうにアレルギーの人はなぜ免疫寛容にならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

1.掃除機の性能アップ

掃除機の排気なんてノーチェックだった。嗅げば青臭い匂いがしたものだ。床拭きも雑巾だったし。
2.滅菌スプレーの存在
 そんなものなかったから、微細なものが舞ってても無毒化されている。
3.洗濯機の性能アップ
 俺の子どもの頃でさえ、脱水ってのは2本のロールで押し切って水切りだから(わかんないだろーなー、コネたパスタを伸ばす機械みたいなもの)、絞ったら滴ったほど。そこから乾かされるわけだから、雑菌は繁殖してるだろうね。
4.手指滅菌の癖付け
 そんなのしなかった。固形石鹸しかなかった。温水もないから手なんて洗わない。食事前でも。

青いカビなんて、正月に必ず見た。みかんと鏡餅と食パン。今は見ないでしょ?室内干しなんてなかったから、外のホコリも布団や服はつくわけだし。
それくらいの異物を取り込んで耐性作らないとダメってことでしょうな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

綺麗にしすぎはよくないのですね。
ご回答ありがとうございました!