アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.5か月ほど、開封した古い粉コーヒーを飲まずに、珈琲キャニスターの中に入れ放置してました。
廃棄するのも、勿体ないので、飲みたいです。
古い粉コーヒーを飲んだら体に悪いでしょうか?

例えば、酸化したコーヒーを飲んだら、ガンになり易いとかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

超絶不味いと思いますが身体の害は


ほとんど無いと思います。
ですが、超絶不味くなってるコーヒー
飲むことは、かえってストレスたまるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>ですが、超絶不味くなってるコーヒー
>飲むことは、かえってストレスたまるのでは?

飲んでみました。
飲んだときは、まずいとは感じませんでした。
しかし、数時間経過した今、何とも言えないぐらい、気分が悪くなってきました。
やはり、冷蔵庫の脱臭剤として、コーヒーの粉を活用した方がベターそうです。

お礼日時:2020/09/12 12:13

ダニが繁殖していないか?カビは生えていないか?。

湿気ていなければ酸化は問題ないですね。
開封して間がないので香味にはほとんど影響ないと思います。
私なら飲みます。何か変化はないのかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>ダニが繁殖していないか?カビは生えていないか?。湿気ていなければ酸化は問題ないですね。


見た目は、異常はありません。
飲んでみても、異常はありませんでした。
でも、飲んだ後、気分が悪くなってきました。
やっぱ、廃棄した方がいいかもしれません。

お礼日時:2020/09/12 12:13

そういうことをいちいち考えること/気にすることが、体に悪いような気がします。


捨ててしまえばスッキリします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>捨ててしまえばスッキリします。

一杯飲んでみたのですが、超絶気分が悪くなってきました。
冷蔵庫の脱臭剤として、コーヒーの粉を活用した方がベターそうです。

お礼日時:2020/09/12 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!