アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上をやっている方に質問です。
高校一年生です。部活が終わったあと、家に帰るのですが誘惑が沢山あり寝たりしてしまいます。自主練に行くということもありましたが、ほとんど行けないということが多く、毎日後悔しています。後悔しないためにも、部活後の勢いでそのまま自主練をしてから家に帰ろうと考えたのですが、どう思いますか?自分自身の練習の仕方にもよりますが、効果的に練習できますか?

A 回答 (1件)

元長距離の、オッサンです。

俺自身は、大した選手じゃなかったけど、三年生の時に入って来た一年生が三人いました。浅見君は、最初から速かった。市川君は、練習量に比例して、確実に速くなりました。ところが、横堀君は、いつも群馬特有の空っ風に、あおられてフラフラ走っていました。
ところが、ある日突然、急激に速くなったのです。市川が正比例なら、横堀は放物線グラフのように急激にです。もちろん三人とも、俺を追い越しましたが、上達の仕方は人それぞれなんだなという経験は、社会人になった今でも、非常に勉強になり、役に立っています。
あなたが、どのパターなのか分かりませんが、ひとつ言えるのは、練習はウソをつかないという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。最近、練習がうまくいってなくて...もっと頑張ります。他の質問でもお世話になりました!回答をよくしてくださって本当にありがとうごさいます!!!

お礼日時:2023/01/11 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!