プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は飲食店でバイトしています。 好きだった方は社員さんで、2人きりで作業することが何度かあり、お話を重ねてその人に惹かれていきました。
その方の働いている姿を少し見るだけで十分幸せだったし、挨拶を交わす程度の少しの会話でも話せた日は心が踊るようでした。
好きになってからはその人に会えるのだけをモチベーションにバイトに行っていました。
年の差があることもあって、恋愛への発展は全く期待しておらず、ただ眺めているだけで満足だったのですが、それすら叶わなくなってしまいました。
お恥ずかしいですが本当にメンタルが弱く、あんなに楽しかったバイトに行く気力が無くなってしまいただただ絶望しています。
あんなに楽しかったとはいってもその方がいなかったら正直楽しみはありません。
どうすればバイトへのモチベーションが上がりますか?
そしてどうすればその方を忘れられますか?

A 回答 (1件)

別にせっかくの思い出なんだからわすれるひつようはないよね。

バイトは、目的を思いだし、何のために始めたのかちゃんと思い出すことかな。
そもそも恋心探しに始めたわけではなく、お金や社会勉強にもなるしーって始めたんでしょう?
楽しいから始めたわけではなく、たまたまバイト先で楽しいことをみつけちゃって、気持ちがそっちに行ってしまっただけなのでしょう?

ご自分をしっかりと見つめ直し、恋心は思い出として本来の仕事をこなそう。
乗り越えて成長していく…
そうしたら、出会えてよかった、バイトして良かった、大人に1歩近付いたと、糧になるしね。
わたしはメンタル弱いから~なんて自分で言ってると、本当に弱くなるよ。

この出会いと別れを切っ掛けに、一歩でいいから、強くなりましょう~(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋心探しに始めたわけじゃないと言われてはっとしました。
とにかく今は悲しくてその悲しみをなくしたい一心でしたが、たしかに忘れてしまうのはもったいないようないい日々でした…
いい思い出として割り切って頑張ります
本当にありがとうございます!!