プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾を休む言い訳
なんかありますか?

A 回答 (8件)

親に言い訳をしたって、結局はバカをみるのは自分です。

ズルをすると、そのツケは自分に降りかかって来ます。
    • good
    • 0

「今日、神様のお告げがあって、これから3日は


寝ずに祈りを捧げることになりました。」と言えば、
たいていの相手が止めても無駄だと思ってくれるはずです。
    • good
    • 0

自分だったら体調不良っていうけど今のご時世インフルとか警戒されるので貧血って答えるかなぁ…。


ずる休みしたことないのでこれが通るかは知りませんけど。
    • good
    • 0

誰に言い訳するの?塾?親?



塾には言い訳なんかいらないでしょ。学校じゃないんだから。お金払って行かないのがもったいないだけ。塾は困らない。

親に言い訳するなら、体調が悪いとか言っておけば。病院行けと言われそうだけど。
    • good
    • 0

俺アホやから塾行っても頭良くならん。

お金もったいないので行かない。
体で稼ぐしかないね。
楽しくないことは身に付きません。楽しいことない人の一生はみじめ。
一番簡単なのが勉強。なんせ教えてくれる。社会に出たら怒鳴られるが教えてはくれない。
    • good
    • 0

身内に不幸があったと言え!

    • good
    • 0

「辞める」

    • good
    • 0

熱があって咳が出る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!