dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

文章がうまく作れないのでまとめるのが上手な方うまくまとめてほしいです。
コロナ労災で書類を提出しますが罹患前14日間の間に業務外でコロナをもらったという疑いがないということを50文字以内くらいで書かないといけないんですが、業務外の身の回りで家族が感染していたということもないしどこか出かけたり人の多いところに行ったということもありません。これを50文字でまとめるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

通勤途上のことだが、金曜日の朝の電車で隣りの座席の女性がゴホゴホしていた。

その人から感染したかも。(終わり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭◯すぎやろ笑

お礼日時:2023/01/12 17:15

当該期間中は同居者に感染者はなく、帰社時や休日に立ち寄りや交友の履歴もないので、通常の通勤途上や職域での感染が濃厚。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだだねぇ!

お礼日時:2023/01/12 17:15

14日間に、通勤以外の外出は近所のスーパーのみです。

家族に罹患者もおらず、人混みは避けていました。

49文字
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文才なさすぎるってば 
教えてgooはあかんなぁ
これ参考にしな↓

罹患前14日間は業務外において感染者との接触はなく外出は最低限に留めていた為業務に起因してウィルスに感染したものと思われる

お礼日時:2023/01/12 17:15

14日間について、それぞれどこに行ってたか書けばいいんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

50文字以内

お礼日時:2023/01/12 12:30

>業務外の身の回りで家族が感染していたということもないしどこか出かけたり人の多いところに行ったということもありません。



↑これだけで58文字ですよね。
これを切ったり端折ったりして50文字にすればいいでしょう。
新しい文章を作るよりずっと簡単、というか
ほかに良い言い回しは無さそうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文才ないのに言い訳すな笑

尚罹患前14日間は業務外において感染者との接触はなく外出は最低限に留めていた

こんなんも考えつかんのか

お礼日時:2023/01/12 17:16

身の回りの人や家族が


感染していたというこ
とはなく、出かけたり
人の多いところに行っ
たということない。
49文字。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文才ないて〜

罹患前14日間は業務外において感染者との接触はなく外出は最低限に留めていた為業務に起因してウィルスに感染したものと思われる

お礼日時:2023/01/12 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!