アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無口?な人の会話の心理教えてください。〖高齢者〗

例ざっくり私:『あいうえお』〖何か相手にしゃべる〗

相手:『、、、〖3秒ぐらい黙る〗かきくけこ』〖何か返す〗

私『さしすせそ』〖普通に返す〗
相手『・・・・・・・・・・』(黙る)

私何か話してるのに、、返事なし。

私と私の親父〖79〗の会話。

このしゃべらないのは一体何思ってんスかね?黙ってるのって。


多分聞いたら怒ると思うのでいつも聞かないんですけど、、

『これは父と私の会話』


※分からん云々はワザにコメント書いてほしくないので、分かった人だけ回答。

A 回答 (3件)

理解して、どう返そうかを熟考されているのでは?



ご高齢ならば、熟考しているうちに、過去を思い出してしまったりしながら、ベストアンサーを考えているのかと。
    • good
    • 0

下手くそな文章を理解したから回答をした、という理解すらできない人が悔し紛れに言い返したりしてもそれじゃ会話になりませんよ。


質問者様には難しすぎますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、あなた自分の文書、と会話することに大自信あって、なんでも要領よくこなせるような人間なんですね、(´-ω-`)ハッ、よろしおますな(´-ω-`)

お礼日時:2023/01/13 15:22

返答の仕方を考えている


返答するに値しないと判断した
バカとの会話に疲れた

こんな感じでしょう。
しかし、質問者様は文章下手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にあなたの理解力悪いんじゃない?日本語勉強して理解出来るように修業してきたら?

お礼日時:2023/01/13 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!