アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦問題

旦那に血が繋がってない人は
家族じゃないと言われました。
義家族とは旦那と子供、血が繋がっているから家族。
私の家族とは私と子供、血が繋がっているから家族。
私は義家族とは家族ではなく他人。
何のための結婚だったのでしょうか?
皆さんは、こう言われたらどう思いますか?

A 回答 (8件)

私個人的には「家族」とは夫婦とその子供。


互いの親兄弟は家族ではなく「親戚」と考えています。
そもそも夫婦には血のつながりはないわけですし、「家族」には血のつながりは関係ありません。

ですから、夫婦が互いの実家、実家と家族より実家を重視するのは気持ち悪いし吐き気がします。
実家も義家族も同等に「親戚」です。
日頃の態度もですが、旦那が家族よりも親戚を重視するならば他人ですね。
    • good
    • 0

何のための結婚だったのでしょうか?


 ↑
夫婦はね、結局は他人なんです。
他人だからこそ、その関係を大切にする
必要があるのです。

親子は血のつながりがあるので
簡単には切れません。

しかし、夫婦なんてもろいモノです。
簡単に切れてしまうのです。

だから取り扱いには注意する必要が
あるのです。

旦那さんは、そういうところが判って
いません。

子供みたいです。




皆さんは、こう言われたらどう思いますか?
 ↑
目が点になります。

ワタシの父ですが、惚けてワタシのことも
判らなくなりました。

しかし、母のことはよく覚えています。

夫婦は他人だけど、最も大切な
家族だと思います。
    • good
    • 0

ご主人の家族に関する認識は間違っています。

夫婦間に血の繋がりはありません。しかし、婚姻中は疑似血縁関係という位置づけです。

家族とは、本来夫婦とその間に生まれた子供を指して言います。住民票的には、同居している実の親、義理の親を指して言います。正しくは夫婦の義理の親は親族になります。
    • good
    • 0

どのような流れでその会話になったのでしょうか?


今までの関係性も影響している気がします。

個人的には、結婚をしたら相手の家族も自分の家族と同じように接したいと思いますけどね。旦那さんにとって、他人と他人ではない人で対応が変わるのですか?
    • good
    • 0

ごく普通の話です。

だから他人に口出すこともないし、世話もする必要もありません。口を出される事もありません。
親から見たら息子の世話をする他人です。離婚したら他人に戻るでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね。その通りだと思います。他人に戻りたいです。

お礼日時:2023/01/15 00:56

は?てなるよ。


何の為の結婚だったんだ????
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?ってなりますよね!結婚したのが間違いだったみたいです。

お礼日時:2023/01/15 00:55

そうなんですよ


嫁は紙切れ一枚で赤の他人

だからこそ義実家や、義実家絡みでの対立では
旦那は全面的に奥さんの味方じゃないといけないんです

それがわからかいバカ旦那だったってことです


ちなみに韓国の夫婦別姓は別に女性の自立を認めてるからとかではなく
儒教的な価値観により、血のつながりが重要なため
一族の仲間としては認めない、あくまでもよそ者だからです。
今は法律上子供も母親の姓にすることもできますが
もともと基本的には父の姓をつけられます

だから世界で見れば結婚しても嫁は他人という文化もあるっちゃあります

ただ、自分の旦那なら時間かけてでも叩き直します

まーでも義実家を家族と思えと言われても私には無理ですけどね
そこは他人でもいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、義実家でも味方ではいてくれずな旦那なんです。私に旦那を叩き直そう!の精神も無くなってしまいました。他人が一番楽ですね。

お礼日時:2023/01/15 00:53

離婚したくなる・・・。


ほんとなんでそんなのと結婚したんだろ???って。
情けないし、怒りさえ感じる、自分にも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に情けないですし、腹が立ちました。離婚しようかなって思ってしまう出来事でした。

お礼日時:2023/01/15 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています