アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、とても悩んでいることがあります。
それは私の近くにいる人が、くしゃみをしたり、せきをしたり、鼻を啜ったりすることです。

以前の質問(ニキビからの悪臭で困っているという質問です)で、皆様に病院へ行ったほうがいいよというお答えに従い(その説はアドバイスありがとうございました。)
病院へ行ったところ、私は脂漏性皮膚炎という頭皮の病気らしく、それが原因でこの刺激臭がでているのかなと思い先生に聞いた所、そんな臭いはしないと言われ、脂漏性皮膚炎とも関係ないと言われました。

しかし現状は、病室内で待っているときも皆、くしゃみをしたり、せきをしたり、鼻を啜ったりしているのです。

脂漏性皮膚炎に対しては、薬をもらって治療中ですが、
もし皮膚炎が治っても、刺激臭が治らなければ現状は何も変わりません。

毎日仕事へ行くのが辛いです。どれだけ頑張っても、私はいつも陰口の話題の中心になっています。
ウェイターでこの現状は地獄の苦しみです。
この刺激臭を一刻も早く消したいです。

何方か、同じ経験をしたり、この刺激臭の正体と原因と解決方法を知りませんか?
些細なことでも良いのでアドバイスをください!

最後になりましたが
長い文章を読んで下さりありがとうございました。

A 回答 (22件中21~22件)

こんばんわ。

医者でも経験者でもないので、よい回答はできませんが一言私から「複数の病院」へ行きましたか?
また行っていないのなら、行くべきです。
しかも専門医がいるところ、そこら辺の診療所ではだめです(そこの先生が何専門かわからないでしょ?)

今はネット、雑誌等で専門医の有無などがわかりますから自分で調べてよい医者を見つけてください。

これくらいしかアドバイスもできませんが、一日でも早く地獄から開放できる日が来る事を...
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもありがとうございます。
次の休日にもう一度皮膚科へいってみます。
前に言ったところは小さな診療所(市内では評判良し)
でしたので、今度は大きな総合病院とか探していってきます。

テレビで見たのですが、「めかぶ」が効果が有るみたいです。

海草の一種です。
この、めかぶが、体臭を減らしてくれるそうです。

効果は、1週間で、表れるとの事。
一度、試して見てください。

食品売り場に、置いて有ります。
朝、昼、晩に食べている方は、体臭度が低い結果が出ていました。

後は、出勤前に、肌着とかも、全て交換します。
これで、効果が有ると思います。

参考になれば、幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

「めかぶ」私もネットで効果があると知って
毎日1つ、必ず食べています。その他にも脂モノを控えたり、ビタミンBを沢山取ったりしています。
肌着とかも、朝全て交換します。

それでも消えない訳です。
もしかしたら本当に臭いは無くて「ただ刺激のする空気」がでているだけなのかな。うーーん。

お答えありがとうございます。又なにか知っていることがあったら教えてください。