アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の宮崎県知事選、東国原英夫さんはどうして返り咲きはならなかったのですか。

A 回答 (6件)

「宮崎県をどうにかしたい」という思いで初当選して、宮崎県のセールスマンとして奔走し、結果を出して副知事に引き継いだのです。


その副知事が現職の知事です。

東国原くんは、1期だけで辞めてしまったのです。

元副知事で一緒に宮崎のためにがんばった人を今度は敵に回したわけです。

東国原くんが、1期で辞めて今またやろうとしているのはなぜなのか。
現職に落ち度があったのか。

いずれも明確な答えはないのです。

結局、県民の「胡散臭い、信用できない」という気持ちを払拭できなかったのですね。

読みが甘かったのだと思います。
俳句で有名になり、知名度だけで何とかなるだろうと思ったのですかね。

宮崎県民はアホじゃないということです。
    • good
    • 1

化けの皮が剥げたから


馬脚を露したから

口は上手いが人のために働ける人間ではないと皆さん気づいたんでしょう。
    • good
    • 0

"柳のしたのドジョウ"でした。

    • good
    • 0

自分勝手すぎる政治家として信用出来ない

    • good
    • 0

一度裏切った奴に半分近く投票するって宮崎県民は物忘れが激しい。

勝った知事も2期目でゆるふん。ゆるふんと裏切り者の一騎打ち。
    • good
    • 0

任期中に投げ出し都知事選に立候補した人間を信用出来なかったのです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!