プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっこいい大爆発シーンがあるアニメを教えてください!

A 回答 (7件)

オネアミスの翼で「ここで笑える映像はこれしかないだろ」というシーン

    • good
    • 0

石ノ森章太郎の未完の名作


『サイボーグ009』
のリメイク作品

『009 RE:CYBORG』
YouTubeでノーカットFullで見られます。

51分20秒 あたりで街に「核ミサイル」が投下され
1分後位から爆発が始まります。

「009」こと 島村ジョーは、ほぼ爆心地にいて
この爆発(爆風)に巻き込まれまいと、逃げるシーン
迫力があります。



是非、最初から最後までご覧下さい。
    • good
    • 1

古いアニメ映画ですが、「オネアミスの翼」で爆発じゃ無いけど、ロケットの点火シーン迫力がありますよ。

 

フルCGで描く「機動戦士ガンダム MS IGLOO 黙示録0079」というガンダム作品がありますね。セルアニメでは表現できない迫力のある爆発シーンがありますよ
https://www.youtube.com/watch?v=ebNqMODyCu4
    • good
    • 1

新しい所では、チェンソーマン。

    • good
    • 1

サイボーグ009の新しい方。

かタイムボカン。爆発ではないけどAKIRAのドームかなんかの崩壊シーン。コンクリートの重さが伝わる。
    • good
    • 1

タイムボカンシリーズ

    • good
    • 1

古いけど


オネアミスの翼〜王立宇宙軍
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!