アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツは高級車らしいですが、街でよく見かけます。
高級ではないよね?

A 回答 (19件中1~10件)

高額なクルマでよく出来てるけど高級かどうかは意見が分かれるところかなぁ。

高級っていうのはベントレーとかトヨタセンチュリーとか位じゃないかな。世の中高級っぽく見せているクルマは多いけどねぇ^^;。
因みにベンツだってヨーロッパに行くとタクシー仕様があるからね。
    • good
    • 0

高級車かどうかは、相対的なもので、評価する人、それぞれ様々だと思います。

私は、BMWに乗っていますが、ベンツは高級社だと思います。しかし、BMWはどうかと言うと、高級車だと思ったことはありません。
    • good
    • 0

全部じゃないけど、タイのトンブリ・オートモーティブ・アセンブリー・プラントで組み立てていますね。



https://www.nna.jp/news/1551019

マーチやコルトを「タイ製だからな」と馬鹿にするのであれば、ベンツも同じく馬鹿にして欲しいです。
    • good
    • 0

日本代理店がすべての検査をしてます‼️(-o-)/

    • good
    • 0

その人の主観によるかと。


貧乏人の私からすれば軽だって立派な高級車です。
    • good
    • 0

メルセデスの経営方針は、


日本での販売台数でトヨタを抜くことです。
良く見るのは当然です。
    • good
    • 1

高級って、価格が高いだけじゃ語れないよ。


歴史が作ったイメージ・・・
「最良か無か」というベンツの社是があるんですよ。
知らないよね?
「作るなら最良のものを、作らないなら企画さえしない」
それがベンツの車づくりのポリシーってこと。
そういうポリシーも含めて高級ってことですよ。
    • good
    • 0

昔は「高級車」の代名詞でした。



ところが、ブランド志向をくすぐるために、おかしなシリーズを作り始めたのです。

つまり、高級路線と大衆路線になったのです。

今は、「ベンツなら高級」ではなくて、「ベンツの何?」が問題なのです。
    • good
    • 0

ベンツだからと言って、高級車とは限りません。

EUに行くと、タクシーはベンツだったりしますよ。
    • good
    • 0

観光バスは一台5千万しますが街でよく見かけます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!