プロが教えるわが家の防犯対策術!

月が人工物ってほんとうなんですかよろしくお願いします

A 回答 (19件中1~10件)

ほんとうかもしれません。


https://i.imgur.com/8sxE0zv.jpg
    • good
    • 1

宇宙空間に、月を造れる生命体が居たとしたら



それは人ではないから

人工物てな定義はおかしいですよ
    • good
    • 0

もしも月が人工物なら、白や黄色やピンクだけじゃなくて、ブルーやグリーンや、たまにはカラフルに点滅させたりしたくならないかな…(⁠^

    • good
    • 0

古代エジプトがナイル川の氾濫を予測するために発明しました。

    • good
    • 1

嘘です、はるか過去に超新星爆発が起きた時に惑星ができた時の物です

    • good
    • 1

「月は人工物」と考える根拠が何もないわけですから「月は自然にできた物体」と考える方がそれこそ自然です。

月の誕生経緯については諸説あるようですが、いずれにしろ「月は自然にできた物体」と考えて不自然な点はどこにもありません。
    • good
    • 0

本当です。



『素粒子と宇宙の疑問 知りたい肝心のところをとことん具体的に解説 ーこの世界は何からできているのか 宇宙はどのように始まり終わるのかー』 https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/17 11:57

たしかに、月=宇宙船論などありますが、人類以外の宇宙生命体が作った可能性はゼロではありませんが、人類が造った可能性はゼロです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/17 10:56

貴方が月に行って調べれば解決するのではないでしょうか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/17 10:53

今からでも、宇宙に浮くものを作れそうですかね。

引力を作用させるほどの大きさ、どこか途中で破綻しそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/17 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!