プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19のフリーターですが、就職したいわけでもないけど、無理にでも就職するべきですか?正社員の求人みてたらきつそうだし、大変そうだし応募する気になれません。

質問者からの補足コメント

  • 給料とかはなんでもよくて、最低限生きていければなんでもいいって感じで高望みはしてません。身の丈にあった暮らしができれば十分かなと思ってます。今は実家暮らしなので。

      補足日時:2023/01/17 15:43

A 回答 (6件)

経済的に問題なく、払うもの払ってたら別にいいんじゃない?


ただし将来、国や自治体に頼ったりしないでね
    • good
    • 0

無理にでも就職したほうが良い。

です。

フリーターを続けられるのは、良くてあと10年です。
これから年々、就職をするのが難しくなるでしょう。
10年先、20年先、30年先、自分がどうなりたいのか?
どうなっていたいのか?を考えてください。

フリーターのまま、生涯をすごす。と言うのなら話は別です。
その場合、サラリーマンと比べると、年収が倍以上違います。
当然、生活レベルが異なります。
    • good
    • 1

貴方がフリーターとして稼ぎ親に頼らず自立しているなら問題ありません。



寄生して親からの援助がないと暮らせないなら問題です。
    • good
    • 1

なにかフリーターじゃなきゃならない理由や、目的があれば


フリーターでいいと思います。
しかし、そういった理由がなければ正社員になった方がいいかと思いますよ。
まだ若いのですから、正社員から始められるますが、
歳を取れば取るほど正社員で雇ってくれる企業は減ってきます。
いまのうちに正社員をきめておいたほうがいいですよ。
悪い事はいいませんから。
そのほうがいいです。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

いずれ、生活保護の今の方式は破綻すると思いますよ。

最低限の生活を徹底しないと、無職の無差別犯罪が目立つし、監視が必要とさえ思いますね。
    • good
    • 1

フリーターといっても働いていますし、


ちゃんと納税していれば特に問題ないです。

その仕事でも生きているなら気にすることはありませんが、
もし可能なら、もっと稼いでもっと税金を納めてほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!