アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働きながら失業手当もらえますか?
今パートで働いてます。去年の6月30日に退職しました。パートは扶養内で、週19時間です。

A 回答 (6件)

つまりパート従業員として採用されて働いていると言う事ですよね。

失業保険を受給しながら働く事は可能ですが、正式に採用されている
場合は無理です。
    • 0

念のためですが…

>退職してから1週間以内にハローワークに離職票を持って手続きしないと貰えません。

そのような決まりはありません。1週間以内なら離職票すらもらってない方がほとんどです。
また、雇用保険の被保険者資格喪失は10日以内に手続きすることになっているので1週間以内じゃないとダメなんてことハローワークが言うはずもありません。
    • 0

収入のあった日(バイトに出た日)は減額ないし先送りですが、それ以外は受給できるでしょう。

週20時間にならなければ・・
ただ、社保の扶養条件には失業給付も入ります。パートと合計月額で108333円を超えるようなら外れる事に。
    • 0

退職してから1週間以内にハローワークに離職票を持って手続きしないと貰えません。

すでに働いていたのなら無効です
働いている人には出せません
    • 0

受給資格があり現在雇用保険に加入していない(雇用保険の加入条件に満たない)なら、求職の申し込みをして求職活動することで基本手当を受給可能です。

認定日には勤務している事業所からの賃金などを報告する必要があります。
条件などの詳細はハローワークでご確認ください。

>去年の6月30日に退職しました
受給することになれば今年の6/30で残日数があってもそこで終了となるので給付制限期間などもあるようなら早めにした方がいいと思いますよ。
    • 0

失業してないのに失業手当?

ハローワークで聞いてみてください。
    • 0