アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.世の中にはバク宙やバク転が出来る女性も多くいますが、バク転・バク宙が出来るくらいの身体能力がないと女性からはモテない。というのは間違いではないのでしょうか?
2.俳優・アイドル・ダンサー・その他身体能力の高い人はバク転やバク宙をできるのが普通。というのは思い込み過ぎでしょうか?

※自分で言うのもあれですが、自分の身体能力が高くなければ異性からダサいと思われる。という謎の思い込み・強迫観念があります。

質問者からの補足コメント

  • でも、バク転やバク宙が出来たとしても何の意味があるのか。という疑問もなくはないです。

    要するにバク転・バク宙が出来た→だからなに? といった形です。

      補足日時:2023/01/18 09:36

A 回答 (5件)

バク転・バク宙ともに学生時代は出来ましたが、だからといって格段モテた記憶もありません。



勉強の成績、野球、バスケ、サッカーなどの球技種目、特に前項の球技大会などで活躍できる人らがモテてた気がします。
大会成績で県の代表レベルまで行くとヒーローでしたね?

体操部をいてバク転・バク宙くらいできたからと何の脚光も浴びませんよ。

一流、有名な人が、プラスアルファで出来てこそ評価が上がるのであって、それさえ出来ればモテるわけではないと言うことかと。
    • good
    • 0

バク転は中学生の頃できた


褒めてもらいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに褒められる事はあるかもしれませんが、私としてはやはり自分へのメリットが感じられないと考えております。
追記にも書きましたが、バク転が出来た→だからなに? となる気がします。

お礼日時:2023/01/18 14:59

最近分かったが、ばくてん案外人気ない。

もっとガリガリのダンサーの方が支持率高い。俺はばくてんの方が好きやけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バク転は多数の人を魅了すると思っていましたが、そうでもないと…

お礼日時:2023/01/18 14:52

1.間違い


2.思い込み

本格的に体操やった人ならともかく、大半の人はバク転・バク宙はできませんよ。
 
俳優やアイドルもできる人はそれがセールスポイントになるくらいですから、殆どの人はできません。
ダンサーはできる人が多そうです。

身体能力が高ければそこに魅力を感じる人は多いでしようが、その辺りは気にしない人もたくさんいます。
    • good
    • 0

1.世の中にはバク宙やバク転が出来る女性も多くいますが、バク転・バク宙が出来るくらいの身体能力がないと女性からはモテない。

というのは間違いではないのでしょうか?

そんなことはないでしょう。
女優でスポーツ音痴なひとも沢山いますし、全く関係ないと思います。
女性がモテる要素として重要なのはざっくりと2点。
1.美しい容姿
2.美しい心(性格)


2.俳優・アイドル・ダンサー・その他身体能力の高い人はバク転やバク宙をできるのが普通。というのは思い込み過ぎでしょうか?

思い込みですね。
上記でも書きましたが運動音痴な有名人な女性は多くいます。


※自分で言うのもあれですが、自分の身体能力が高くなければ異性からダサいと思われる。という謎の思い込み・強迫観念があります。

なるほど。
それは固定概念みたないなものでしょうかね。
身体能力は確かに高い方がいいですが、運動音痴でもモテますよ。
身体能力で人間の価値が全てきまるわけではありません。
性格もあれば容姿もありますし、学問、仕事などなど、、、
人の魅力を決めるのは他にも沢山ありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!