アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく見る体操の側転をしてからバック転を連続してやる技は、かなりの難易度なんですか?
あの技に憧れて大学から体操をやろうかなと思ってるのですが、相当時間がかかるでしょうか?

高校までバスケや陸上をやってきて、運動神経は人並み以上だと思ってます。

A 回答 (1件)

私は体操やってたわけではなくて、柔道の準備運動の時に側転や逆立ち歩行などをやるので、仲間と自己開発してバク転もできるようにしました。

バク転の難易度は高くありません。人並み以上の運動能力と柔軟性があれば、補助の人がいれば数日でできると思います。
 中学の時の運動の時間は、運動神経がいい幾人かの人は、バク点は普通にできていました。コツをつかめば難しいものでもないので、体操をやればできるものだと思います。

あと、側転からバク転ではやりにくいので、ロンダート(ひねり)からバク転のほうが、動作がなめらかでよいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

以外と難しくはないのですね。
がんばって習得したいと思います。
ありがとうございます。