プロが教えるわが家の防犯対策術!

バク転はどうすればできますか
教えてください
12歳です

A 回答 (3件)

元器械体操部のおじさんです。



12歳でも十分バク転は出来るけど、運動神経抜群でないのなら独学でやるのは止めといた方がいいと思うけど。甘く見てるとマジに大ケガするよ。普通はちゃんとそれなりに出来る大人や先輩に補助についてもらって徐々に覚えていくものだし。
動画やら何やらを見て出来るようになるのは相当センスのあるヤツだと思う。それにこういう動画ってある程度身体が整った大人向けだから。12歳だとまだ骨とか筋肉とか身体全体が完成しきってないから瞬間的な負荷に耐えられない可能性もある。バク転は床に手をつく瞬間に、手首に体重の三倍程度の負荷がかかる。手をつく方向である程度それを逃がすんだけど、そういう具体的な細かい指示も必要だし、逃がしたとしても最低限それに耐えられる体でなくては手首を折る。
質問者さんがセンス抜群かどうかわからないのでとにかくケガだけはしないように。起こり易い事故は手首骨折か一人バックドロップ。多少のケガならいいけど、洒落にならないケガになる可能性もある動きだから。布団程度じゃ敷いても大したクッションにならないから気を付けてね。

学校の体育の先生とかに聞いてみたらどう?おじさんは独学は絶対おススメしません。
    • good
    • 0



YOUTUBEで「バク転」検索すると
詳しく説明してくれてる動画がたくさん見つかりますよ
これ一部なので、他にも検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります

お礼日時:2015/11/05 14:53

ゆっくりすれば、難しくないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!