プロが教えるわが家の防犯対策術!

前方倒立回転を練習しているんですが出来ません。。

ゆっくりやると・・・倒立してから平べったいブリッジになり、そこからキレイなブリッジに直してから立つという感じです。
勢いよくやると・・・倒立後しりもちをつくか、つかないまでもブリッジの形をとることができません。

そもそも片足をあげたブリッジができません。
腰の柔軟性が足りないと思い頑張っているのですがなかなか柔らかくなりません。。

倒立後足を手に近づけて着地しようとすると両足が曲がります。
これも柔軟性でしょうか・・・
股関節は柔らかいのですが腰は全くダメです。

何かアドバイスがあったらお願いします!!

A 回答 (1件)

気を付けるべきは


足をまっすぐ伸ばすこと、しっかりと倒立した状態を作ることかと。
これは体育大学受験のために自分もきれいに跳べるようにと練習しましたが、一人だと危険ですし、見てくれる人がいないと完成度もわからないので難しいです。
とりあえず下のURLを参考に

http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/s-spo/s-jaa/s-jda/I …

参考URL:http://www3.kcn.ne.jp/~hoihoi/kodomo_titen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は足を近くにつけてキレイなブリッジを作ることばかり考えていたので、
その前の段階の足を伸ばすこと倒立の状態を作ることを注意してやってみたいと思います。
URLとっても参考になりました!動画で分かりやすいですね。

お礼日時:2005/11/24 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!