プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に恥ずかしい話ですが、私は少し前まで「バク転・バク宙は普通の人でも出来る。出来なければヤバい・ダサい」と本気で考えていました。
アクロバットというのはやはり出来なくても全然良いものでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ※実を言いますとアクロバットをやっている女性から「私は以前から体操・ダンス・アクションをやっているからアクロバットが出来るけど、普通の人には出来ない」
    「もしアクロバットが普通の人でも出来るなら体操やっている人は何でも出来てしまう」と諭されました。

• 例の考えに至った経緯としましては2つあります。1つ目は諭してくれた女性とは別の人から「バク転・バク宙は若い人や身体能力のある人なら誰でも出来る。出来ない方がおかしい」と厳しく言われたのと…2つ目は私の知ってる人にバク転・バク宙ができる人が数人いたのでこのままじゃヤバいかも。という強迫観念があった。形になります。

A 回答 (7件)

なんでそういう考えになってたか知りませんが、私の周りで出来る人なんて殆どいません。

出来なくても全然いいでしょう。
出来た所で特に役に立てる場所あるかな?って感じます。
    • 0
この回答へのお礼

例の考えに至った経緯としましては2つあります。1つ目は諭してくれた女性とは別の人から「バク転・バク宙は若い人や身体能力のある人なら誰でも出来る。出来ない方がおかしい」と厳しく言われたのと…2つ目は私の知ってる人にバク転・バク宙ができる人が数人いたのでこのままじゃヤバいかも。という強迫観念があった。形になります。

よくある話です。

ひとつでも自分にできるものがあれば、できない人に優越感を感じられますからね。

ですが、そんなことを言いだせば、あなたに出来ないことを平然とこなせる人も沢山いるわけで。あなただって何でもできる訳じゃないでしょう。

クチの悪い人なら、あなたのことを「差別主義者だ」と言って非難するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私が差別主義者である事は間違いないでしょう。しかし、差別的な考え方が間違っていた。そう感じています。

質問者さんができるのならばそう考えてもおかしくはないですね。

もちろん人生において「バク転」「バク宙」ができなくともなんの欠点にもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

私には出来ません…それと、謎の強迫観念に苛まれても仕方ない事に気づきました。

できたとて…でしょ。

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。

バク転も、バク宙も、

できる人の方が少ない...でしょうね。

自分も、昔チャレンジしましたが、できませんでした。

下手に無理して、ケガでもしたら意味ないな、と思い、断念しました。
    • 0

失敗して大ケガしてからじゃ遅いですから今気がついたのなら何も恥ずかしい事は無いと思いますね。

• 0

まあ、数学とかと同じで、好きな人がやれればいいと思います。

ところで主さんの親戚や友達もほとんどバク転できてたんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

親戚や友達もほとんどバク転が出来るに違いない。そう思っていましたが、よく考えて見ればそうでもない事に気が付きました。